kateunco

美味しいものと大好きな人と嫌いな上司を摂取

人に会う

お久しぶりです

涼しくなってきました🌞!

冬が一番好きです🌞!

福井の冬は雪でほんまに最悪でしたけど、埼玉の冬はまあまあいけそうです

 

9月の半ば頃は、何をしてても涙が急に出てきて止まらんし夜は寝れやんしとかで職場に行ける状態じゃなくなってました

原因は大体分かってるけどまあ不明で、病院で適応障害ですね〜って言われました

この仕事を10月の今の今まで続けてるのが不思議なくらいなんでまあ分かるんですけどね

1週間くらい休んだら復帰してたんで、適応障害にしてはやるじゃん!根気あんじゃん!って思ってますョ

まあ少し経った今でも、仕事を終えて職場を出た瞬間に涙が出てきて泣きながらチャリ爆走したりしてます、それでバランス保ってます、?

復帰した時に、「決められた時間は絶対に来て、急に休むのは絶対にやめて、休むなら1週間以上前には伝えて」って言われました

社会人として当たり前のことで、休む前の私ならもちろんそうしてました

でも適応障害になった今、自分の状態が1週間前に分かるのかって言われたらわかるわけがないんですよね、

絶対に何があっても休めないっていうのがまたストレスになっているような気もします

 

精神科で「外に出なさい」ってやたら言われたので、9月10月の休みの日はなるべく外に出るようにしてます

外に出て友達と会ったらめちゃくちゃ楽しくて仕事のことなんか全部忘れられます🌞!

 

f:id:ka_te__n:20221014155144j:image

行き当たりばったり水族館、演出が豪華すぎたから入場料高くても諦めついた🌞✌🏻

 

f:id:ka_te__n:20221014155612j:image

横浜のジェットコースターみたいなモニュメント🌞✌🏻

 

f:id:ka_te__n:20221014155806j:image

うますぎるギョーザとビール🌞✌🏻

 

いっぱい外に出て、色んな人に会って、…ってのからかけ離れた生活を大学時代から送ってきてますけど、心がしんどい時はそうするしか治らんのかなあと思います

みなさんも無理せずほどほどに力を抜いて生きていきましょうね🌞✌🏻

じゃ