kateunco

美味しいものと大好きな人と嫌いな上司を摂取

P(プリン買い忘れた)M(まじで)S(しんどい)

今日は皆既月食や〜って思いながらブログ書いてたら日付超えてました死ね‼️‼️

PMSで全てのものに八つ当たりしてます。

なんでこうも精神不安定になるんだ〜❕

皆既月食見ながら涙ボロボロ流しとったのは私です。


結婚された方、出産された方、最近ほんとに多いな〜㊗️❕おめでとうございます❕

入籍しました〜とか子ども産まれました〜とか聞くと、おめでとうって思うのと同時にすごいなって思います❕

結婚なんて特に、人生の中でもまあまあ大きな決断でそう簡単に決められるものでも無いはずで… それを私と変わらん年齢の人達がキメてくのを見るとただただすげぇやって👊🏻


私の親戚は結婚できやん人らばっかりで(超失礼)、それを見てきたから結婚に対する不安が凄いんですよね〜✌🏻


おばさんその1は私が小学生の頃に結婚、結婚式にも参列して(わ〜❕結婚ってめちゃくちゃ幸せそう〜❕)って純粋な頃の私は思ったんですけど、その数年後に離婚。その数年後に猫好きハゲオヤジと再婚。ハゲオヤジが新しくオープンしたカフェに招待され家族で行こうとしたら行く前に潰れて行けず。それからしばらく音信不通やったけど、最近ハゲオヤジとの子供を産んでなんだかんだ幸せそう。ハゲてるけど良い人やしおばさんその1は見た目で人を選んでなくて好感持てた❕


おばさんその2はわたしがエケチェンやった頃に付き合ってた彼氏がものすごい音立ててバイクで帰ってきて、その音でエケチェンの私がギャン泣きしてしまい、ここで後世に語り継がれる父親の名言「一昨日来やがれ」が出ました。以降、おばさんその2に彼氏はいません。アラフォー実家暮らし万歳です。最近まで「結婚」と「赤ちゃん」は禁句やったんですけど、吹っ切れたのか「早く姪の子供がみたい」って言うてます。


おばさんその3はブラック企業に勤めてしんどすぎて人生辞めたくなった時に紹介で知り合った人と付き合って結婚しました。今はメガドンキでゴミ客の相手してます。以上


おじさんその1は私の父親と母親の結婚式で「次は俺の番だ❕」って豪語してたらしいんですけど、未だ独身実家暮らし(おばさんその2も同居)です。おじさんその1だけは、親戚の中で唯一喋れません。彼女がいた記憶もないです。こじらせた形跡もない。


みんなそれぞれの幸せがあっていいね(適当)

やっぱりおばさんその2も言っとったんですけど、結婚は信頼関係が大事ですね。

ちょっとしたことなんですよ、嘘をつかない、だとか思ってることを正直に言う、だとか隠し事をしない、だとか

嘘は嘘でも相手を想っての嘘ならいいですよね。でもその場しのぎの嘘は本当に、男女関係なく嫌いになってしまうくらい無理です❕

嘘をつかれてたってわかった途端信用なんてこれっぽっちも出来ないですもんね〜

それと、今でも頑張ってるつもりではあるけど、正直に言う思ってることを毎度毎度伝えられるようにやっていきたいなと思ってます。

誰に対しても、思ってることを言えずに自分で消化しての繰り返しで、今までそうやってやってきたんやから問題ないと思ってたけど結婚となると問題大ありなんで努力します。

なんでも正直に言える人はまじですごい。


結婚が全てじゃないけど、結婚しようと思ってそれに向けて努力して今の自分から変われるなら私は結婚したいなと思います。

とにかくみんなおめでとう。