kateunco

美味しいものと大好きな人と嫌いな上司を摂取

転職の秋

長袖の季節になると途端に今まで着てた半袖たちに嫌気がさして全部捨てたくなる衝動に駆られるんやけど分かる?
長袖ってそれぐらいハッピーなんよね
半袖よりも長袖の服を集めたくなるし
上着を着なくていい今の気温良い
欲を言えば10月に生まれたかった


秋といえば食欲の秋
年中無休で食欲旺盛やけど秋になると周りの人間が「食欲の秋や!」言うて騒ぎだすからそれに乗っかってもっと食べてもいいことにしてる、幸せの秋
ぶどう美味しい、柿も美味しい、イモも美味しい
ぶどうは種無しで皮も食べれるやつがいいし、柿はくれるなら皮をむいた状態がいいし、イモは調理した状態で欲しい
大学生の頃は今と比べてお金がなかったから少ない脳ミソを使って自炊しとったけど、今は全く料理をしやんくなりました
食欲の秋やのに食材に目もくれない残念すぎる秋

この前食べたラーメン美味しかった

ラーメン食べる日はめっちゃお腹すかせてから行くからめっちゃ食べるしなんならご飯も一緒に食べたいから、ほんとに気を許した人としか食べに行かん
ラーメンを一緒に食べられる友達ってまじで貴重な存在やなって思いますね
一緒にラーメン食べてくれてありがとう


そして秋といえばおぱんつの秋ですね
おぱんちゅの歌を歌ってたら秋が来た
おぱんつ、んぽちゃむ、ちいかわのPOPUPストア超良かった


ちいかわは無知すぎるけどかわいいからそこそこグッズ買った
謎のピンクのくまが可愛い


んぽちゃむ愛してる
ぱんつもめちゃかわだった

ちいかわはちっちゃい子にも人気ありそうやったのに、おぱんつブースには大人しかいないのなんで?
ドンキでずっとおぱんつの歌かかってて良かった
小売業は全部店内BGMコレにした方がいいよ
今日は靴下屋コラボとしまむらコラボで争奪戦に参加せないけんから忙しい


そしてそして秋といえば転職の秋
辞めた上司に「この会社は長くいるようなとこじゃないぞ」て言われて知ってるわ思いながら来月異動
ここに1年半いたからなんだかんだ愛着湧いてて寂しい
(ほんとに思ってるのか知らんけど)寂しいとか言ってくれたりして気にかけてくれる人がいるって幸せだ〜と感じてて
他の人のためにやってきたことはこうして後から返ってくるのかもしれない
去年の9月頃が一番メンタル終わってて、適応障害ですよ言われて、この頃ちらっと出てた異動の話も今環境を変えると良くないからという理由でなくなって
周りの人間からすれば新卒で大して仕事もできないのにメンタルが〜とか言ってて扱いにくいなとか思ってたと思うし申し訳な〜〜〜〜〜〜〜いですね
あの頃は周りが言ってくることに対するスルースキルがまじで無かったから一つ一つに落ち込んで死んでた
1年経って、周りの人も少しづつ変わって責任も少しづつ伴ってきて、仕事のことでミスしてもそれほど落ち込まんくなったのはやっぱり周りの人が助けてくれるからなのかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と
この前もバカデカミスしたけど大丈夫大丈夫〜ってみんなで協力して何とかできたし、助かります〜って言いながら泣きそうやった
社会に出たら合う人合わない人やっぱりいるけど、合わない人とも妥協して上手くやっていかないと自分が困った時に誰も助けてくれないのかなと思ったりした
1年半かけてやっと周りと打ち解けられてきたかな〜って思ってたのに飛ばされちゃうの悲しい
私みたいな仲良くなるのに時間かかるタイプの人間には異動が本当に辛い
異動先で一緒にラーメン食べてくれる人いるの?とか今の職場のババアみたいに良くしてくれるババアがいるの?とかおぱんつの歌を一緒に歌ってくれるバカな子いるの?とか思ってまじ泣く
まあ言うて埼玉と千葉の距離なんやけど
当たり前に千葉なんて住んだことないしまたよく分からん地に1人で行かされるんかよって思うけどくよくよせずに頑張りたい
また色んな人に出会えるチャンスやと思って