kateunco

美味しいものと大好きな人と嫌いな上司を摂取

謝謝🐼(JJ)

お久しぶりの雑記です

御ミクロン株とやらが出てきて「飲み会しちゃあいけないよ!」「自粛!自粛!自粛!」みたいな生活がまた戻ってきましたね。

研究室に行けず卒論進まず何事も上手くいかない日々ですが楽しいです。

暇じゃないけど暇なのでマリオカートのレートを上げようかなと思います。

 

そう、この前フィル様の定期演奏会に行きました。

娯楽が何も無い中で生で音楽を聴けるのは貴重でとても有意義でした。

フィルの定演はゲストの方が舞台に出てきたり引っ込んだり出てきたりを繰り返すのがとても面白いです。

拍手のタイミングが分からなかったのでとりあえずずっと手を叩いてました。

最後の曲は後半寝てました、ごめんなさい

 

もうひとつ、先週の金曜日に聞いたばかりのことでまだ自分の中でも整理ができていないのですが、私の父親が脳梗塞を患いました。

1週間ほど前に自宅で倒れて救急車で搬送されたみたいです。

母親から話があるって言われ聞かされた時は涙が止まりませんでした。

父親が死んでしまうんじゃないかってことは何度もあったんですけど、今回は本当にまずい病気であることが一瞬で分かり血の気が引きました。

今は、元気だけど右手の力が入らなくて物が持てないし字も書けないし歩くことも出来ない状態って聞きました。恐ろしい。

どうやら、脳梗塞になるのって首が結構関係しているみたいです。首をボキボキ鳴らしておられる方、やめた方が良いかもよ。

最近まで一緒にゲームも散歩も出来てたのに急にこうなってしまう病気は本当に怖いです。みんな、気をつけようね。

そんな重要なこと早く言ってくれれば良かったのにって母親に言ったら、あんたが心配すると思ったから言うのずっと迷ってたと言われ、余計に泣いてしまいました。

私の家族は何があってもいつも事後報告なんですよね。

あの人たちは近い親戚にすら「迷惑かけたくない」と言って何も教えてくれません。

私が今その事を知っても卒論がありお見舞いに行けないから隠そうとしたのかもしれないです。

そもそも今はコロナのせいで身内ですら会いに行けませんがね!

母親は「大丈夫大丈夫!お父さんはしぶといからこんなんじゃ死なんよ!リハビリしてちゃんと治してくれるさ、今も入院生活楽しんどるから!」と言ってて、私はそうであって欲しいなと願うことしかできません。

何があるか分からない世の中ですね。

感謝は言えるうちに言っとかないとと思いました。