kateunco

美味しいものと大好きな人と嫌いな上司を摂取

AIすご

 

muute

 

うわ、文字でっか!

自分で書いときながらまあまあびっくりしました。

ローマ字の小文字かわええな。

今日は、最近使ってるアプリ、「muute (ミュート)」 について書きます!

 

 

1. 始めた理由

 

なぜ始めたかというと、メンタルコントロールをするためです。

最近は人との関わりをSNSで感じることが多くなり、薄っぺらくなったように思います。

SNSはどうしても他人の感情を読むことが難しいです。

どんどん悪い方に考えてしまうことも少なくありません。

そういったことが面倒臭いな〜って感じ始めたので、このアプリを始めてみました。

 

 

2. アプリの特徴

 

muuteは、簡単に言うと自分の思っていることをAIが分析してまとめてくれるアプリです。

 

f:id:ka_te__n:20201220015848j:image

 

最近リリースされたばかりのアプリで、なんと言っても色がかわいいんです🥺

こういうアプリは、続けられそうなデザインも大事なんですね……

 

① ありのままに書き出す

 

f:id:ka_te__n:20201220020146j:image

 

その日あったこと、思ってること、他の人には言えないこと、……

何でも思うままに書くことができます。

 

それと、私的このアプリの最大の特徴、感情を記入する 機能。

 

f:id:ka_te__n:20201220020630j:image

 

こんなにもたくさんの感情を、最大3つまで記録することができます。

今日はこんな気持ち!ってはっきり言える日なんて無いですよね。

これなら、モヤモヤとか曖昧な感情も選択肢にあるので全私が大喜びしてます😭

 

②書いた内容を振り返る

 

f:id:ka_te__n:20201220020913j:image

 

日記のように、書いた内容を振り返ることができます。

ああ〜あんなことあったな〜って振り返るのも良し、改めて色んな方向から考えてみるのも良しです。

 

③ルーティン化する

 

f:id:ka_te__n:20201220021145j:image

 

日記を続けるのって難しいですよね。

私も、このブログを絶対1週間に1回以上は投稿しようって決めてたのになかなかできずにいます。😭

でも、これなら続けられそう!ってビビっときたので!

がんばります😭

 

f:id:ka_te__n:20201220021523j:image

 

あと、muute は感情の起伏自分がよく使う言葉感情の原因などを毎回まとめてくれます。

自分の頭の中を占めていることが目に見えて現れてくるので、気持ちの整理に役立ちます。

また、位置情報をつけると「落ち込んでいる時の歩数」とかも分かるので面白そうです。

楽しい時と悲しい時の傾向が分かればこっちのもんですね。

 

 

3. 実際に使ってみて

 

※ まだ使い始めたばかりなので、1週間ほど使ったらここにまた書きます!

 

 

4. こんな人に使って欲しい

 

muute は、SNS離れしたい人に是非使ってほしいです。

私は、SNS自分の良い部分を見せる場所だと思っています。

それを苦痛に感じたら、これを始めて欲しいです。

周りの目から一旦離れて、自分を客観的に見ることができます。

ありのままの自分を見ることで、何かがつかめるかもしれません。

( 就活にも役に立つ……?)

 

では、失礼しました🥺

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ところで今日はいつもの無駄な前置き無しで書き始めたんですけど、この方がいいですね。

無駄話は最後に書くことにします🥰

 

そういや、このアプリ見つけて、凄く良い!ブログに書きたい!って思って速攻書いたので勢い有り余った文章になってるのはほんとすみません。

ツイッターでも紹介してる人がちらほら居たのでそっちの方がわかりやすいから気になる人は見てみるといいと思います!

 

明日、あ、今日か、

今日は待ちに待ったM-1グランプリですね🥰

最近はブログに書きたいことが無かったんですけど、今日はせっかくなんでM-1のことも書けたらいいなと思ってます!

 

長くなりました。

見てくれてありがとう。

暖かくして過ごしてくださいね😷

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「muute」Twitterアカウント

muute(ミュート)_AIジャーナリングアプリ (@muute_jp) | Twitter

 

「muute」公式ホームページ

muute (ミュート) - AIジャーナリングアプリ

 

「muute」アプリダウンロード(iosのみ)

‎「muute (ミュート) - AIジャーナリング」をApp Storeで

 

一応リンク貼っておきます。(ワンクリック詐欺じゃないよ)

Android版ももうすぐ出るみたいです!