kateunco

美味しいものと大好きな人と嫌いな上司を摂取

何もないから探す

変な時間からこんにちは。(深夜3時)
久しぶりに寝られないのでブログ書きます😉

f:id:ka_te__n:20201022035215p:plain
(Appleの発表会で、「このおばさんどこに立ってんねん」って思ったときのスクショです)


皆さんは、自分が他の人より出来ることってありますか。

例えば、「〇〇の絵を描くこと!」とか、「勉強!」だとか色々ありますよね…!

そういう強みがパッて思い浮かぶ人、本当にすげえやって思います。
自分のことをちゃんと理解できていて、かっこいい…

それに比べて私は特になくて、色んなことを他の人と比べてみてもどれも中の下か、下の下くらいで、ぱっとしないんですね、

だから、

「特技は何?」

って聞かれても、迷ってしまって何も答えられないことが多いです。(就活で不利すぎるな)

なんなら、最近は 「何も出来ないことが強みなんじゃないか」 とかわけわからんこと考えてます。


他の人より何か出来ることがないと生きにくい世の中です。

周りの人と同じことが普通にこなせるだけじゃ、興味を持ってもらえない、のではないかと思います。

まずは、「頑張らなくても自然にできること」を見つけることですかね、?

私の場合だったら、「Twitterを見ること」かな〜〜〜
頑張らなくても無意識にTwitter開けてるぐらいだから、もしかしたらこれを伸ばせば特技になるのかな〜〜〜

ぐらい軽い気持ちで考えればいいのかなって思います。


私みたいに、強みが無い!って人は難しく考えない方がいいですよ!



とりあえずTwitter始めてみてはいかがですか?