kateunco

美味しいものと大好きな人と嫌いな上司を摂取

死ぬこと以外かすり傷やなと思った話

こんばんは。

コロナ禍で行きたいとこにも行けず、ずっと引きこもり…みたいな生活が永遠に続くんだろうなって思ってたんですけど、やっと、Go To トラベルキャンペーンで旅行に行ってきました。

今回は泊まる旅館以外何も決めず、ノープランで出発致しました。

行きたいとこふらふら〜って立ち寄ってなんか食べてふらふら〜ってして気軽で楽しいな〜みたいな感じを想像してますよね!してますよね!!!!!


わしらを襲った悲劇

悲劇その1

借りたレンタカーをブイブイ乗り回す友人A。
しかし、少しすると車内に警報音が鳴り出した……
なんだ、なんなんだ!わしらは何も間違っちゃいねえ!
2人居ても何も分からず、レンタカーのお店のお姉さんに電話することに。
すると、パーキングブレーキが下がってませんよ(半笑い)」と。
あまりに恥ずかしくさっさと電話を切り、サイドブレーキを下げようとするも、一体どこにあるんだ。

「マーチ パーキングブレーキ」と検索履歴が残っていた。
f:id:ka_te__n:20201026005014j:plain


悲劇その2

無事金沢到着。
目的地のひがし茶屋街タイムズパーキングを目指すも、道が狭い。
進めば進むほど狭くなる。なんだこれ。
このまま進むと戻れなくなるかもしれない。
ここで、転回のプロ、友人A。
閉店後の近所のスーパーで練習を重ねたバックの技がここで生きてくる。
何度も何度も転回を繰り返し、なんとかこのピンチを切り抜けた。
友人Aには称号「転回の魔術師」を与えたい。(厨二病感)


悲劇その3

ひがし茶屋街暇すぎるので、たまたま見つけたオーダーメイドの指輪を作れるお店に入ることにした。
中には色んな指輪が。
自分で作ることもできるけど予約してなかったから、作ってもらうことにした。
さあ、どの指にしよう。
指によって意味が違うんだっけ。
左手の薬指は心臓が近くて〜〜結婚指輪つけるんだよな〜〜っていうのはなんとなく知ってたけど、他の指は全然知らないから置いてあった説明を見るか、

f:id:ka_te__n:20201026005431j:plain

へ〜、色々あんだね〜〜
左手の薬指………
ん?

「丼や愛を深める」?

「丼」?????????

は?????????????


………おわかりいただけただろうか……

そう、絆でした。遠目に見ると丼に見える。一度それに見えたらそうとしか思えやんくなる。


悲劇その4

金沢は移動に時間を取られすぎたのですぐに福井へと向かった。
ようやく旅館へ。
駐車場を探すとすぐそこにあったので駐車。
なんだか地面が斜めすぎて停めにくいがそんなものだろうとその場を後にしたが、その後、そこが職員用駐車場であることを知った。
たしかに、なんとなく職員用のような雰囲気を醸し出していた。(写真参照)

f:id:ka_te__n:20201026004715j:plain
(職員用駐車場から見た旅館。怖い。絶対裏だ。客が見てはいけないやつだ。)


悲劇その5

旅館の美味しいカニやらお刺身やら食べて、岩盤浴して、温泉へ。
誰しも一度は聞いたことあるであろう、あわら温泉
行ってみると、めちゃくちゃええやん!ってこともなく(失礼)、普通の温泉(失礼)。
で、寒いけど露天風呂があったので、行ってみよと、
んおおぬるい!!!!!
それに露天風呂な割にほぼ中にあるし、なんやねんって思った矢先

……ススス ………………

「!?!???!!?!?!?!?れれれ?!?!」

足をなにかにスススって触られた!!!
これはほんま!ほんまに!!!!!!!

ギャーギャー騒いですぐに二人して温泉飛び出したのも思ひ出。
あれはなんやったんやろうか。


悲劇その6

2日目。福井。
ノープランなりに、東尋坊は行きたかったから直行。
雨。
ただの雨じゃない、暴風、寒い、
崖まで行って、足元悪い所に来て初めて死を覚悟した。
ここで、高校の時に沢山撮ってた髪の毛ばっさーなってる躍動感ある写真が撮れた。
見方によってはおしゃれ。

f:id:ka_te__n:20201104235425j:plain
(写真では伝わらない天気の悪さ)


悲劇その7

観光地のくせにさびれた東尋坊で魂を吸い取られた私たちは、癒しを求めてすぐそこにあった 越前松島水族館 へと向かった。
地域共通クーポンが使えて、実質無料、最高。
入ると、普通の水族館(失礼)。
でも、私、水族館大好きじゃないですか(知らん)。
めちゃくちゃ楽しいんだこれが〜
楽しすぎて転回する魚の真似してたら他の客に見られてたのがゾワゾワした。
イルカショー始まるまで土砂降りやったのに始まる直前に止んだのは悲劇じゃないかもしれない。

f:id:ka_te__n:20201104235603j:plain
(貫禄があるカサゴ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の旅行で学んだことは、

死ぬこと以外かすり傷

です。

これは旅行中に一瞬友人Aが言ってたやつです。
ほんとにそうやなと思います。
生きてたら困難ばっかりで辛いけど、生きてるから楽しいこともいっぱいある、
死んじゃうことを考えたら、今抱えてる悩みなんてカス以下でふ。
辛いことも楽しみに変えていけたら人生もっと楽しいだろうな〜〜

なんて思いながら寝ます。
長々とありがとうございまし、た。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事書くのに2日かかりました(間5日)。
なんてったって、国語力が伸び悩んで小3で止まってしまったので。
今回は文体がところどころおかしくて読みにくい!止め!ってなって全然書けませんでした。

どうでもいいと思うけど、私がブログ書き始めたのは、文章を考えるのをやめないためです。
最近はTwitterで140字以内の文章ばかり見てきたから、長文がとことん苦手で、
思っていることを140字だったら伝えられても、400字だと上手く伝わらない、みたいな現象が起きてまして。
さすがにやばあ!と思って始めました。
相変わらず読みにくさは変わらんけど、文章書くのは楽しいです。
「そういや文章力あがってるかな〜」みたいな感じでフラって読みに来てくれたら嬉しい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ。

f:id:ka_te__n:20201105001854j:plain