kateunco

美味しいものと大好きな人と嫌いな上司を摂取

先が見えない人へ

こんばんは。

おはようございます。

 

4月末になっちゃいましたわ!

書こう書こう思って4月末ですわ!

そのうちゴールデンウィークですわ!

 

早いものですね。

 

順調ですか。

 

私も、3月から本格的に就活がスタートしまして、

周りがどんどん進んでいるのを見て

やべえぞやべえぞと

焦りつつ、…

……一日中バイトしてました!!!!!!!

 

3月末までみっちりやっとりました!!!!

 

焦り出したのが、4月ですとも。

頭が悪い、悪い。

普通は就活が忙しくなるにつれて

バイトを減らすんですからね!

みんなはちゃんと減らせよ!!!!

 

そして4月

改めて大量にES提出。

研究室始まる。以下会話。

 

教授  「どこの業界目指してんの?」

ワシ 『〇〇です』

教授  「え?それ本気で言ってる?やめとけやめとけ、お前は特にやめておけ!」

ワシ 『はにゃ🐱❔』

 

そんなことがあって、

4月で絞っていた業界を放棄。

視野を広げることに。

 

こうして色んな業界を見るまでは、

自分がやりたいことをやらんと意味無いじゃろって思ってました。

でもいざ違う企業を見てみたとき、

「自分がやりたいことより、自分の性格にあった企業を選ぼう」って思ったんす。

 

どれだけやりたいことやったとしても

私みたいな何事にも雑な人に

緻密な作業とか責任重大な仕事とかは

任せて貰えないでしょうよ!

一生ペーペーのオチよ!

 

目の前の1年、2年じゃなくて、

5年後、10年後に働いている姿が想像出来るかが大切ですわね。

 

とか言いながら、

「嫌だったらさっさと転職してやるからな」ぐらいの強気で就活しておりますけども。

 

教授は私が向いてないと思って

助言してくれたのかな!!!アハ!

(アンチ教授)

 

就活は、自分一人で黙々とやらずに、

誰か他の人に話を聞いてもらうのが

大切やと思いました。

 

どうせ自分の人生なんやから

自分で決めてまえばええんやけど、

 

自分が将来何をしたいんかわからんとか、

自分の選択に不安を感じたら

とにかく自分以外の人の意見を聞く

これがええですわね〜〜〜

 

最終的には他の人がどうこうとか気にせず

自分でさっさと決めてしまえばええんよ

正直オメーの人生なんて、

他人からしたらどうでもええからな!!!

 

一緒にガンバロウネェ

お祈りパラダイス、より

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的、影響を受けたのが

ばあちゃんとかあちゃんです。

2人とも転職しすぎで履歴書のスペース足りやんから短い期間しか働いてない会社は抹消してます。

気に入らんかったらさっさと辞める、

この生き方が好きです。

味気ないって感じる人も多いと思うけど、

これが自分を守る1番の手段ですね。

2人とも、私と違ってメンタル弱い方(その辺の人らよりは強い)で、

人間関係でしくじったら

すーぐ会社辞めてくる。

最短半日!

でもすぐ働くとこ見つけてくる。

そんなの見てたら、

なんで「人生の……決断……」みたいに就活を重く捉えてしまうのか!

この会社しか知らずに

人生を終えてしまうの…?

今の日本が、世界が

転職しにくい世の中なのかもしれないけど、

何も気にすることはないし

もっと気楽に生きていくべき!

(わたしは何も考えてないのが理由で面接落ちたけど!)

 

チャレンジしてくのは

何歳になっても良いことだよね〜