kateunco

美味しいものと大好きな人と嫌いな上司を摂取

全然参考にならん購入品まとめ①

𝙂𝙤𝙤𝙙 𝙈𝙤𝙧𝙣𝙞𝙣𝙜 

2時です!

最近ほんとに金遣いが荒くて困ってます!

最近(4月ぐらいも最近に含める)買って良かったナ~思ってるものをまとめました。

個人の感想です。参考になりませんが!

 

生活系

(生活系❔❔❔はにゃ🐱❔)

3coinsのコップ

f:id:ka_te__n:20210721022706j:image

左買いました。もう5月ぐらいから欲しい欲しい言っててやっと行ってやっと買えました。

意外とでかくてオーんてなりますが可愛いのでヨシです。

ちなみに今のところ野菜ジュース飲むぐらいにしか使ってません残念。オシャレな飲み物無いのでね。

 

ゴキブリムエンダー

f:id:ka_te__n:20210721023115p:image

ほんま聞いて欲しいんですけど、この前久しぶり見かけて殺そうと思ったら天井に止まったんですよ!!!!!!!しかも夜寝る前!!!!

出てくるなら出てくるでタイミング考えて欲しい、居る分にはええねん(消えて欲しいけど)。

私の家はおそらくエアコンからブリちゃんがご来場されるので最悪なんすけど、

ゴキブリムエンダーはほんま最高なので悩んでる方は買って欲しい。ゴキブリ以外の虫も抹殺してくれますのでね、ほんまええで。

 

無印良品の紙袋

f:id:ka_te__n:20210721023634j:image

購入品やないやんけと思うかもしれないですけど、無印で何かを買わんと貰えないのでこれは購入品です。私は1番左の小さいヤツを集めてます。

なにがええって、無料で貰えるのと、

誰かになにか渡す時に生のままじゃなくてコレに入れて渡すことでちゃんとしてる感が出る、という点です。

紙袋を集める癖は親譲りです。皆さんも集めてますか❔❔❔

 

マスク

f:id:ka_te__n:20210721024720j:image

自分でも自覚があって私は白がとことん似合わんので前に色つきマスクを買いました。

黄色っぽいやつを買ったんですけど、白より圧倒的に良かった!あと普通に安い。

楽天で買いました。他の色も欲しい。

 

アプリ

スマホのアプリも勿論なんですけど、特にiPadで使う用に有料のアプリを入れました!

 

EE35 フィルムカメラ

f:id:ka_te__n:20210721025520p:image

これ、昨日入れました。

フィルムカメラ欲しい~って思ってたとき、友人Sに勧められてノコノコ入れたんですけどほんとに良いです。

250円でこのクオリティならフィルムカメラ要らんなとなりました。

気になってる人は迷わず入れるべきアプリです。

 

Adobe Illustlator

f:id:ka_te__n:20210721030323p:image

こっからiPadです。もうこれ大好きなアプリです。ロゴを作ったりアイコンを作ったりしたい人におすすめ!月額1000円以上?でまあまあ高めなのが難点、でも初月は無料で使えます!

操作方法がまさに「感覚」って感じなのでファっと思い浮かんだものをバババって形にできるのが面白いです。

pc版が主流ですが、iPad版もpc版に負けてないみたいです。なかなか珍しい気がします。

またイラストレーター単体でブログに書こうかなと思ってます。

 

GoodNotes 5

f:id:ka_te__n:20210721030855p:image

もうみんな知ってるやろ!ってぐらい人気のノートアプリです!私は使い始めたばっかなのであれなんですけど、ほんとに「使いやすい」です。

中でもpdfに書き込める機能がすごく良いなと思ってます、まだその機能使ってないんですけどね!!!!!!!

またちゃんと使い倒したらブログに書こうかなと思ってます(2回目)

 

CLIP STUDIO PAINT

f:id:ka_te__n:20210721031329p:image

今までは無料のお絵描きアプリを使ってたんですけど、ついにクリスタでびぃえぅを果たしました!

操作方法は正直わかりにくくて慣れないんですけど、めちゃくちゃ描きやすいです。

これは、友人Iに影響されて使い始めました。絵を描きたいゾ~って人とりあえずこれおすすめです~

 

他にも、今は「色」の方が興味があるのでProcrateも気になってます。1220円なり。ほんとに今1番買いたいアプリNo.1ですがね。

 

このまま洋服編~!って行こうと思ったけど長くなることが目に見えているのでここでやめて洋服は別で書きます。

 

以上、参考にならん購入品まとめ、でした。

おやすみ。