kateunco

美味しいものと大好きな人と嫌いな上司を摂取

4年は4秒

卒業した皆さま、おめでとうございます

何かしらから卒業したゾという皆さま、おめでとうございます

卒業ってなんなんですかね

卒業して研究室や卒論から解放されても一寸先は闇(社会人)

卒業したら卒業休暇を1年ぐらい欲しいです

たったの1ヶ月で社会人になるための覚悟なんて持てるわけが無いですし、そもそも朝早く起きて夕方までしっかり働くなんてゆとり大学生には無理です

先日引越しを終えて就職先の県まで来たわけなんですけど、その時点で働くまであと1週間

覚悟も何もここはどこ?から入るのに

 

3月のはじめに家族が下宿先まで来て家の片付けやらを手伝ってくれたんですよ

4年間でモノがありえんくらい増えて収集つかんくなっていたので持って帰ってもらいました

この片付け中に父親がぶっ倒れて

脳梗塞からくる突発性難聴やらなんやらで、急いで病院まで行かないとヤバいってなって

なのにポンコツ父親は保険証を持ってなくて、母親が高速ぶっ飛ばして実家近くのかかりつけの病院まで帰っていきました

本当に急なことで、急にダメ、帰る!ってなって帰っていったので急に部屋が静かになって、大学生活4年間で一番孤独を感じました

家から人が出ていく時、寂しくなるんですよね

父親の病院が終わって母親から「片付け終わらんてくごめんね?」って連絡が来た時、私の心配なんかええねん思いながら涙が止まらんかったです

父親が倒れた瞬間に立ち会ったことは2回あるんですけど、本当に死んでしまうんじゃないかとか良くないことばかり考えて動けなくなってしまうから、母親って凄いといつも思います

実家からもっと離れた土地に来てしまって、父親は大丈夫だろうかとか、不安なことばかりですが、気を強く持って頑張りたいと思ってます

そしてまたダラダラとブログを書き続けます

よろちく

4年間お世話になった人へ、ありがとう