kateunco

美味しいものと大好きな人と嫌いな上司を摂取

コロナじゃなければ

暇じゃない時に書きたくなる、それがこちらのブログでございますこんばんは。

あ、燃えるゴミ出してきますね。

 

今日は、バイト先が潰れたので今までの感謝(半笑い)を込めて書きまーーーーーーす。

 

バイト先(飲食店)が潰れてしまった原因は、やはりコロナ。

 

コロナウイルス凄まじい。

バイト潰れた報告を受けたのが夜で、店長から急に電話がかかってきたんですよ。

 

どうせ

「今から入れる〜?」

とかじゃろ、入らんぞ、ワシは入らんぞ!!!って思ってたんやけど、

 

「あ、おつかれ、ごめんな、もう店閉めた」

 

1ヶ月後に店閉めますとかやなくて

もう店閉めた

 

過去形!!!!!!!!!!!

 

衝撃!!!!

私が電話を受けた日の4日前には潰れてました。

うそん!

心の準備もなく、急に閉めました〜言われたからなんて言えばええか分からんやん!!!

一瞬無言なってもたわ!

(潰れるのは薄々分かってたけど)

 

コロナで客が減ったり

お酒があまり出なかったりして

儲けが少なかったらしいですね、ようわからんけど。

 

今までもっとバイトいたのに今は3人で、そのうち2人は就活で、店もだんだん回らなくなってました。

バイト募集しないんですか?

って何回も聞いたけどとらなかったのは辞めようとしてたからなのかもしれないですね。れれ。

 

なんだかんだ楽なバイトだったし、なにより賄いがめちゃくちゃ美味しかった。

店長の作る料理だけは好きでした。

人間性はすこぶる嫌いでした。

 

バイト最後の日は死ぬほど貧血で

「ああ帰りたい帰りたい」しか考えてなかった気がするけど、

「今日が最後のバイトの日」って知ってたらもっと頑張ってた気がする。

賄いももっと美味しかっただろうに。

 

とりあえず2年とちょっとの間ありがとうございました。

 

K太郎さん、S-まさんも、本当にお世話になりました、またどこかで会ったら奢ってくれると思います。いや、奢れ。

 

いつもカルピスくれる常連さんも、

楽しそうに鬼滅の話してくれるおじさんも、

私のおでこの広さを褒めてくれた常連さんも、またどこかで。声はかけないけど。

 

f:id:ka_te__n:20201113010620j:image