kateunco

美味しいものと大好きな人と嫌いな上司を摂取

パイナップル恐怖症

お盆無事終わって安心!
来月も地獄だけど頑張りましょうね

最近めちゃくちゃパイナップル食べてて
パイナップルってなんか健康にいいらしいじゃないですか
酵素だ!だの、食物繊維だ!だの言いながら仕事ある日は大抵お昼に食べてたんですよ(健康になれと祈りながら)
こないだの金曜日も仕事があって、
お昼休憩の時にパイナップルを食べたんです
食べて、その後また仕事をし始めた時に違和感があって
なんか左の肋ぐらいが痛えな、と
トイレに行けば治りそうな痛みじゃなくて、硬いもので外からぎゅーーーーーーって押されてるみたいな痛みで
経験したことない痛さやったんで職場のおばちゃんに聞いたら「肋間神経痛だね、ちゃんと夜寝れてる?」と
調べてみたらちゃんと寝てること以外は確かに症状は似てて、仕事のし過ぎでなったんだな!寝れば治るよな!って楽観的に考えてたんです
次の日休みだったので1日中寝て、特に気になることも無く終えました

それで日曜日
またお昼休憩にパイナップルを食べてる女がいました
パイナップルって身体に良いのにこんな美味しいんだよ、最高よね
食べて30分ぐらいした時
またお腹がぎゅーーーーーーーーーーっとなり、
(消化不良か…?????)って耐えてたんですけど…
その後大量に汗が出てきて一瞬で風呂上がり状態になり、胃液が上がってくる感じと吐き気が急に来て耳も聞こえなくなり、横になる場所もないのでその場でうずくまるしかできませんでした
身体もあつくて体感38℃くらいあったんですけど、汗が次第にひいて1時間ぐらいしたら楽になりました
それでもずっと吐き気があるので周りの人に聞いたら「熱中症じゃない…?」と
OS-1飲みなさい言われて飲んだらかなり楽になったので脱水症状か何かやったのかな、と思ってました
しんどくても人が居ないから定時まで帰れない会社が本当にクソだなと思いました

それで昨日
相変わらずパイナップルを食べてました
夜に休憩で食べたんですけど、またそこから異変が
日曜みたいに汗は出てこなかったんですけど、腹痛と吐き気で立てず、3時間ぐらい動けませんでした
そこで判明、食あたりじゃないか?と
あんまり熟してないパイナップルを食べるとあたることもある、らしいです
それを聞いてこの前のあれってもしかして…って全部繋がりました
昨日は同期の男の子も昼から熱があって、でも残るのが食あたりの私しかいないから帰ることが出来ず、私も熱がある子を残して帰るなんて出来ず、まともに仕事が出来ない体調不良者だけ無理やり残ってる最悪の回でした
熱ある子にほらOS-1飲みな…って買ってきてもらってるの本当に申し訳なかったありがとう(その子も飲んでた)
もう2度とパイナップル食べちゃダメだよ、言っても食べそうだけど、…と言われました
パイナップルを見かけるとオエッとなるくらいにはパイナップル恐怖症です昨日から
福岡に2泊3日で旅行に行ってる上司はそんなこと知る由もないので、パイナップルの葉っぱのツンツンした部分で脂肪にぶっ刺してやりたいです

暑いからパイナップル食べたくなるけどかたいやつじゃなくて、ちゃんと熟したやつを食べようねと学びました
気をつけてね