kateunco

美味しいものと大好きな人と嫌いな上司を摂取

ネタバレ①

 

 

M-1グランプリ

 

うわ、文字でっか!(2回目)

本日2回目の投稿で御座います。

 

ヒャ〜〜〜〜〜!楽しみにしてたゼ〜〜〜〜!

やっとです!やっとです……!

 

※ この先ネタバレあります。「バラされても平気だゼ!」って人、もう見ました!って人、録画し忘れたウケる!って人だけこの先を見てください。

 

実況みたいな感じで書こうと思います🥰

( 何こいつ、相当暇やん……)

長くなる予感がしてます。

長すぎたら記事分けます。

私同様、相当暇な人だけ読んでくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

敗者復活戦

 

只今、15:08。

メインMCは陣内と飯豊まりえさん。

かわええのお、かわええのお、…

こんな寒いのに外で……………………🥺

審査員はノンスタ石田銀シャリのメガネの方、世界の小沢。

 

今年も、スマホから採点できます〜

自分で点数をつけることも可能です…!

 

f:id:ka_te__n:20201220151330j:image

 

そういや、本当は16組なんやけどその中のコンビ「祇園」の片方がコロナウイルスに感染して欠場だそうです。なむなむ

 

記事↓↓↓

 

あ、では雑な感想書きますよ……うふふふ

 

① 金属バット

トップバッター大変そう!

見た目のはつるつるとロン毛。

ロン毛がめちゃくちゃ寒そうにしてるな。

つるつるの立ち方が気になる。

めちゃくちゃおもしれ〜!って感じではないかもしれんな (お前が言うな)

ロン毛意外と声出る。

 

② タイムキーパー

このコンビもあんまり知らへんな〜って思ったら地上波初らしい。

2年目らしいです。へぇ〜

ぽよぽよと普通体型のコンビやけど、ボケが普通の方なんが意外で良いな。

ぽよぽよの方、遠目に見たらとろサーモン久保田に見える。

普通の方、途中ですんげけ声が聞き取りにくい…!

アキラくん将来くるまになりたいんかァ〜

ここまでやと、まだ金属バットの方が面白かった〜

 

コウテイ

ああこの人たちは知ってる!結成7年。

狂ってる人達ね!狂ってる!まじで狂ってる!

クセが強すぎて、全員にはウケなさそう。

寒さを感じさせない漫才だなァ

勢いだけでブンブン行ってる感じ。動きすぎやろほんま。

レディース on the ジェントルマン wwwwww

宮部 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

( ぜひネタを見てくれ。)

 

④ カベポスター

結成6年。

初見…!幸薄そうな人達。

メガネの方が大学の先輩に見えてしまって内容が1つも頭に入ってこなかったのでカット。

 

⑤ インディアンス

たまに出てるな!知ってるぞ!

なんとなく現地の観客笑ってる人多い気がする。

スピード感が凄い…片方めちゃくちゃうるさいな。永遠にボケてる。それが面白いんかな。

こんな寒い屋外で、片方が半袖。

個人的にはめちゃくちゃ好きです。

 

からし蓮根

この人たちも知ってるぞ……

男版オカリナ。

無気力な感じやけど普通に面白いよ。

カラシ色の服きてる方、前に見た時めちゃくちゃ面白いって思った記憶ある。

 

⑦ ぺこぱ

ぺこぱ敗者復活戦にいたんだね。

有名になったけど出てくるところは良いなァ

私的に、ぺこぱはキャラが好きで、ネタ面白い!って思ったことあんまりないんだな。

否定しないツッコミで平和だからかな。

シュウペイは安定にかわいい。前日に脱毛2件はしごした所も推せる。

有名だからか、あんまり新鮮味はないなァ

 

⑧ ランジャタイ

こちらも初見。

見た目は陰キャアンパンマン

アンパンマンの方の声がやばい。

永遠にメイケンチーズ。

疲れそうだな。

声芸みたいなとこある。

陰キャの方はVネックの服着てて寒そう。

新しい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前半戦終了しました〜

現時点での私の採点これです。

 

f:id:ka_te__n:20201220161908j:image
f:id:ka_te__n:20201220161913j:image

 

今の時点の速報

1位はインディアンスだそうで。

今んとこワシの予想当たっとるぞ…!

最下位はランジャタイで、こちらも予想が当たっております。がんばれ。

 

まだ敗者復活戦やのに盛り上がりすぎて。

誰かと見るのもいいけど、一人であれやこれやブツブツ言いながら見るのもええもんですね。

トマト鍋食べ過ぎてお腹痛いけど後半も楽しみ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

滝音

トイレ行ってて見逃しました!!!!!

コンビ名なんて読むんかもわからん。

 

⑩ キュウ

知らんぞ〜

というか、前半トイレにこもっていたのでほぼ見てません。うふふふふ

見た目はよく居るサラリーマンって感じ。

普通すぎてう〜ん

もしかしたら面白かったかもしれんから申し訳ない。

 

⑪ 学天即

結成15年………!?

よしもと…………………!?

貴乃花の息子 wwwwwwwwwwwwwwwwwww

初めて見たけど好き。

漫才はやっぱり大阪弁のコンビが面白いな。

頭に落雷くらったんですかみたいな方がええ味だしてる!

インディアンスの次に応援したい!

 

⑫ ゆにばーす

ゆにばーすって、決勝行ったことあるよね。

はらちゃんのYouTubeかわええんだよな。

( 絶妙に今関係ない )

いつも川瀬名人の鼻水口まで入ってるって…

なんかぬるぬるってした漫才なイメージあったけど、川瀬さん頑張ってて泣けた。

 

⑬ ダイタク

は……?顔一緒やん……………

って思ったら双子やった。

やっぱり双子やから身内ネタ…!

身内ネタやとやっぱりちょっと面白みに欠ける。

 

ロングコートダディ

寒そうなシャツ着たコンビ出てきました〜

こたらも初見。

「ああそうですか……」

って言う時の顔がツボすぎる。

 

ニッポンの社長

これも、初見。最後や。

ネタ見る前から、ちっちゃい方めちゃくちゃおもろそうやなって思てたんやけど、やはり面白い。

急に大声で「良くないやるぉ〜〜〜」って言い出して何事かと思った。

ブチ切れキャラなんかな。

訳分からんすぎて訳分からん。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

敗者復活戦 終わりました〜〜〜〜〜〜

後半の私の点数、とベスト3です。

 

f:id:ka_te__n:20201220170855j:image

 

クソ漫才過ぎたニッポンの社長は、期待を込めて入れました🥺

インディアンスはやっぱり面白い。

学天即は初めて見たけど面白かった…!

 

さあさあ、現時点での速報上位3組は………

ぺこぱゆにばーすインディアンス……!

学天即4位😭

暫定やから!まだまだこれから……………!

ニッポンの社長9位 wwwwwwwwwwwwwwww

当たってほしい🙏

 

いや、待てよ。

ぺこぱが3位以内なんは納得いかんぞ。

名前売れてるからおもろいって訳やないゾ。

人気投票とは………?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

想像通り長くなりました。

決勝はまた新しく書いていこうと思います。

お笑い楽しい🥰

お腹労りつつ決勝に備えます。