kateunco

美味しいものと大好きな人と嫌いな上司を摂取

最近の好きなもの

おはやうございます。

午前中に動きたくても動けない毎日を送っています。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

最近の好きな物(たべもの)たちです。

そういう気分です。

 

 

ヨーグルト部門

ビフィックスヨーグルト

 

 

いつもはこれじゃなくて「ほんのり甘いタイプ」?っていうちょい甘いヤツを食べてるんですけど、

これめちゃくちゃ好きなんですよ〜〜

ヨーグルト界で1番好きです🐮

酸っぱくないし、

なにより

綾瀬はるかの腸になろう!」

みたいなキャッチコピーに惹かれました(単純)。

腸ぐらいなら!

腸なら綾瀬はるかになれるじゃろ!

って思ってかれこれ5,6年食べ続けてます。

どうも、腸は綾瀬はるかです。

(ちなゲンキーで買うのが安い)

 

 

 

調味料部門

コンソメ

 

味の素 コンソメ 固形 21個入×2個

味の素 コンソメ 固形 21個入×2個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

コンソメが家に無い人など居ないだろうけど私はコレを全力で推したい。

これがあれば、何もかもが美味くなる。

私のおすすめはトマト鍋。🍅🍲

鍋にコンソメとカットトマト缶と具材ぶち込んだらまじで美味い。

そこにチーズ入れたらこの世から戦争が無くなり平和が訪れる。🧀

昇天間違いなし。

もちろんオムライスもおすすめです。

 

コンソメ……侮れない。

 

 

キッコーマン デルモンテ 完熟カットトマト 388g×6個

キッコーマン デルモンテ 完熟カットトマト 388g×6個

  • 発売日: 2017/04/01
  • メディア: 食品&飲料
 

カットトマトは安いんだ〜

いつも缶のやつ買ってるけど70円前後で買える。

わたしは「カット」より「ホール」タイプのトマト缶の方が味が好きです。

トマト好きなら、ホールトマト缶の方が好きやと思う。

 

 

創味シャンタン

 

創味 シャンタン 粉末タイプ 500g

創味 シャンタン 粉末タイプ 500g

  • 発売日: 2017/07/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 

私の推し調味料その2でございます。

大好きです。

これがないと生きて行けません。

まああんまり料理しないから

チャーハンぐらいにしか使わんけど

これ良いです。

味付けこれだけでいけます。素晴らしい。

昔、実家でよく食べてた塩焼きそばの味付けがこれだけっていうのを知った時は衝撃でした。

それぐらい万能なんだな。

料理できない人は常備すべし。

 

 

ペットボトル部門

生茶

キリン 生茶 お茶 525mlPET ×24本

キリン 生茶 お茶 525mlPET ×24本

  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: 食品&飲料
 

 

ペットボトルに入ったお茶界で優勝したのは生茶さんです。🍵

愛してます。

めちゃくちゃ飲みやすい。

苦味は全然無くて、

若干甘みがあります。

圧倒的に綾鷹派だったけど、

いつからか生茶派です。

 

 

カルピス

 

カルピスウォーター 500ml×24本

カルピスウォーター 500ml×24本

  • メディア: 食品&飲料
 

 

これを生み出した人に今すぐ感謝の言葉を伝えたい。

カルピスがある世界に生まれてこれてよかった。

このパッケージを見るだけで幸せになれる…

最近は色々あって自粛してますが

永遠に大好きな飲み物です。🥛

あとこれだけは言いたい。

ホワイトウォーターと一緒にしないで欲しい。

 

サントリー ビックル500 500ml×24本

サントリー ビックル500 500ml×24本

  • 発売日: 2012/05/29
  • メディア: 食品&飲料
 

補足

ビックルも好きです。

 

 

ルウ部門

ハヤシライス

 

S&B とろけるハヤシ 160g×5個

S&B とろけるハヤシ 160g×5個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

これは常に1箱常備してます。

今は米が切れたので作ってないけど、

これはほんとうに好きです。🍛

ハヤシライス自体、食べたのが最近なので歴は浅いんですけど、

ハヤシライス愛は誰にも負けない所存です。

ハヤシライスの何がいいって、

具材が少ない

簡単に作れる

これに限ります。

きのこと牛肉ちょっとと玉ねぎあればええんです。

あとはほっとけば出来てます。

料理できなくても作れます。

最高じゃ。

 

 

 

 

長くなったから終わります。

また気分で書きます。

ごきげんよう